News-お知らせ

【重要】新型コロナウイルスの対応に伴う対応について(全面休校するタイミングとその措置)

①内閣総理大臣、もしくは、大阪府の自治体が非常事態宣言を実施し、自宅待機要請が出た場合は、その要請期間を全面休校といたします。その際は生徒様、体験レッスンのご予約を頂いている皆様に、お電話、LINE、メールのいずれかの方法でご連絡いたします。
②休校期間中にご予約を頂いているレッスンにつきましては、4月以降に繰越振替させて頂きます。 キャンペーン価格のレッスンについてはキャンペーン価格のまま振替いたします。
③休校の有無に関わらず、現状のレッスンについても振替をご対応しております。遠慮なくご連絡ください。

皆様もご承知の通り、大阪市内のライブハウスで感染者が確認されクラスター感染が懸念されております。 大阪港は観光地として様々な人が集まる地でもあるため、一層注意していきたいと思っております。

皆様の健康のためにも、ご協力を何卒お願い申し上げます。



政府が発表している新型コロナウイルスへの基本方針

政府による「新型コロナウイルスの感染拡大対策基本方針」 新型コロナウイルス感染症対策専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策の見解」



1.現状のレッスン・営業については政府の動向に注視しながら、通常通りのレッスンを行ってまいります。

・ラボでは手洗いソープ&ペーパータオル、アルコール消毒液、をご用意しております。 、どうぞご自由にご使用くださいませ。

・ドアノブ、譜面台、マイクは、レッスン毎に除菌シートで拭きます。その他、パソコンキーボード&マウス、キーボード、お湯ポット、ブリタ水ポット、冷蔵庫など、手にしやすいものは、2.3時間毎に除菌シートで拭きます。

・温かいお飲み物、ポットにお湯もご用意しております。ご自由にご利用くださいませ。



2.レッスン受講に際してのお願い

専門家の感染対策の見解に従い、軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)がある場合、または、検査で陽性と確認された人や感染が疑われる人と14日以内に濃厚接触をされた可能性がある場合は、直接の来校、レッスン受講をお控えくださいますよう、よろしくお願いいたします。このような場合は、レッスンを4月以降にお振替させて頂きます。

大阪府からの注意喚起に該当する方は、症状の有無にかかわらず、直接の来校、レッスン受講をお控え頂き、新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)へご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。このような場合は、レッスンを4月以降にお振替をさせて頂きます。

・ご来校されましたら、まずは、アルコール消毒もしくは手洗いソープで手消毒をお願いいたします。アレルギーなどで手消毒ができない、されたくない方は、ご相談ください。

・感染予防の為、スタッフがマスクを装着させて頂く場合がございます。 現状、スタッフに風邪症状のある人間はおりませんが、無症状感染状態も考え予防を徹底していきます。

・レッスン室は空気が滞りやすく、感染しやすい環境となりがちです。 レッスンの合間には随時、換気を行い、アルコール消毒や加湿器により適温・適湿を保ちます。また、来校中、レッスン中にマスクを着用されたい場合はそのようにお願いいたします。

・大阪港は海遊館など観光客で混雑するエリアとなっておりますので、お越しの際(交通機関、道中)は、各自にて感染予防のためのご対応をよろしくお願いいたします。



3.外出を自粛されたい方へのご対応について

・外出を自粛されたい方には、遠慮なくご連絡ください。 ボーカルレッスンは振替、DTMレッスンは振替もしくはSkypeレッスンへの切替にてご対応いたします。



4.全面休校するタイミングとその措置

・内閣総理大臣、もしくは、大阪府の自治体が非常事態宣言を実施し、自宅待機要請が出た場合は、その要請期間を全面休校といたします。その際は各会員様にお電話、LINE、メールのいずれかの方法でご連絡をさせて頂きます。

・全面休校になった期間にレッスンをご予約されている場合、そのレッスンを4月以降に繰越しさせて頂きます。その際は該当者の皆様にご相談のご連絡をメールにてさせて頂きます。



その他、ご不明点・お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。 ラボスタッフ一同、皆様の安心と健康を心より願っております。